埼玉のあるファミリーの日常 ・・・日記です

日常のできごとやあれ?それ!と想うことを書き留めておきたいなと。

車を買い替えることになりそうです💦

 

f:id:dai-y1080:20180514234701j:image

 

☝子供たちの力作です。母(妻)は愛されてますね~😊


今日は、暑かったですね💦でも、すっきりと晴れて、キモチの良いお天気でした。

 

あと、さきほどニュース(ライン)の速報で知りましたが、「新潟・小2女児殺害事件」に動きがあったと。

 

<新潟女児殺害>近所の23歳男を逮捕 死体遺棄・損壊容疑(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

同じ位の子供を持つ、親として「なんで、こんなに惨いことができて、罪の意識に苛まれない人間がいるのだろう?」と、ニュースを見るたびに、胸が苦しかったので、進展があり何よりと考えます。

 

あとは、誤認逮捕や冤罪とならなければよいですね。

 

どうも、警察モノの小説など読むと、誤認逮捕や冤罪へ運ぶストーリーが多いため、考えてしまいますが、現実の警察の捜査力を信じて、解決へ進むと願います。

 

さて、昨日は「母の日」でしたね。

子供たちは、手造りのプレゼントを、渡していました。ほほえましいですね。

 

このような瞬間が「あ~、家族っていいな~😊」と思うて時ですね。

 

 

さて、私の愛車(ドイツ車)で、昨日の昼はステーキガストへ。

妻は、私の母ではないんですけど・・・、私がご馳走することに😓

 

私は、味変が楽しめそうかつ写真インパクトのある「MEGA4」をオーダー。

 

www.skylark.co.jp

 

もう少し、ステーキに厚みがあるといいな~と感じつつも、満足の一皿でしたよ!

 

牛カットステーキ、チキンステーキ、ポークステーキ、ハンバーグと、ヴォリュームもあり、美味しかったです。家族でくる分には、十分かなと思います。ステーキガストは。

これに、食べ放題の、カレーライス、スープ、サラダバー、スイーツも少々。

 

{CATEGORY_NAME} | メニュー | ステーキガスト | すかいらーくグループ

 

子供には、ウレシイ食べ放題の、かき氷・キャンデーアイス(小学生以下)とデザートもありますしね。

 

 

美味しく、食べた終わったあと、本屋でもいくかな~という話しになった、愛車の中でのこと。。。

 

妻「は~、おなかいっぱい!苦しいわ」。

 

私「そうだね~、初めてMEGA4頼んだけど、満足だわ、あれは」

 

妻「苦しいから、シート倒させて(リクライニング)~」と。

 

子供「いいよ~」

 

妻がリクライニングして、5分経過くらいして・・・・

 

子供(下チビ)「ママ、せまい!ママだけ、ダラーンとしてズルイよと」

 

妻「え~!?わかったよ~ごめんね~」

 

子供(下チビ)「○○も、ダラーンとしたい!」

おなかが膨れて、眠くなったようで・・・。このままでは、手を焼くパターンになると思い。

 

私「後ろは、ママみたいにお席が、ダラーンとはならないんだよ。もう少しで本屋さんに着くから待って」と。話しの焦点をずらそうとするも・・・。

 

上の子供「前、乗ってた車の方が広くて良かった!」と、参戦!

 

私「この車好きなんだよ、パパは!」

 

すると、眠くて起源の悪いチビが、

下チビ「前の車の方がよかった!」・・・おいおい(私の心の声)。

 

妻「そうだよね~。前の車だったら、みんなでダラーンとできたよね~。パパが車を変えたから良くないんだ!」と、子供をアオる・・・なんだなんだ?(私の心の声)。

 

私「軽が欲しいって言うから、軽とこの車に変えたんじゃん」と、反撃。そう、妻には軽自動車を。

 

妻「軽じゃ、遠出できないよ、高速とか不安だしね」・・・結婚前に、軽に乗って首都高速を、夜中に走るのが好きって言ってたよね(私の心の声)。

 

そうこうしている間に、本屋に到着。

私「到着~。はい、おりるよ~」と。・・・はぁ、助かった(私の心の声)。

 

妻たちと離れ、私は、文庫本コーナーへ。

 

ふと、あれ?みんな、本は選んだのかな?と、探しに向かうと。キッズ本コーナーにはいない。どこだ?上の子の、参考書か?と探すと。・・・いない。

 

あれ?どこだ??と店内を少し歩くと、車の雑誌コーナーに!・・・ゲェッ!?(私の心の声)

 

私「何、見てるの?」と。

 

3人「ねぇ、この車に変えて」と。それは、以前乗っていた、ワンボックスカー。

 

私「いやだよ~。なんで、また同じ車に戻るのさ。今の車、気にいってるし!」と。

 

妻「あの車は、確かにかっこいい。でも、せまい!後ろの席は、乗り心地良くない!」 

 「ね~」と子供たちに。

 

子供たち「うん。そう思う。あまり、遠くには行きたくない、せまくて寝れないから」と。

 

私「・・・それは、今の車だと遠くには行かないってこと!?」

 「広い車になれば、遠出するのか?」と。

 

3人「うん!するする~」と・・・。 マジか💦・・・(私の心の声)。

 

私「う~ん。いろいろと、大人には考えることがあるから、考えてはみる」と。精一杯の回答。

 

妻「じゃ、この本買って帰ろっか!」

 

私「いらないよ!ネットで見れるんだから。車は」と。

 

妻「そっか~。じゃ、いらないね。楽しみだね~」と。

 

なんだか、してやられた感じ・・・。

 

今の車、内外装と、すごく気に入っているんですが・・・。どうなることやら???