埼玉のあるファミリーの日常 ・・・日記です

日常のできごとやあれ?それ!と想うことを書き留めておきたいなと。

ニジマス釣 茨城 つくば園へ行ってきました!

バリから、無事に帰国してます。

レポートは、改めて💦

 

今朝、8:00頃。

シタチビ(6才)が突然、「パパ、お魚釣りに行きたい!」と。

釣りか~。いいかも!?

 

グーグルで、【埼玉 ニジマス こども】と検索するも、秩父やら長瀞がヒット。。遠いな~💧

 

そこで、【茨城 ニジマス こども】と検索。約60km、80分位。

≪つくば園≫を見つけました。

常磐道 土浦北IC~下道で25分(山道は、グネグネ)で、やや大変でしたが、予定通り到着。

f:id:dai-y1080:20180624182655j:image

こじんまりした、大きめな民家のような建物。しかし、掃除がされていて、清潔感ありました。

トイレ🚻も、便器も新しめで、綺麗でした。

トイレ🚻の清潔感、大事です。

 


f:id:dai-y1080:20180624182744j:image

 

大人用の、ルアー専門池。

こども、初心者向けの、小池。

小池も、ソフトルアーで釣りができます。

 

釣竿一式レンタル+4匹(焼き魚、唐揚げ)で、3300円と、リーズナブル。

 

無事に、4匹釣り上げ、食事へ。

焼き魚、唐揚げを2品づつ。写真、撮り忘れました💦

 

手打ちの、天ソバも頼みました!

ソバが旨い❗意外にも美味しく、お徳と感じました。
f:id:dai-y1080:20180624184454j:image

 

 敷地内で、BBQもできるようです。

 

金魚釣り(すくいでは、ないですよ)も、できます。

シタチビは、こちらにはまりました!(笑)

 

5匹、釣って2匹いただきました。レンタル+持ち帰りで、1100円。

 

 
f:id:dai-y1080:20180624212611j:image

 


f:id:dai-y1080:20180624212634j:image

 

 ニジマス釣って、食べて、ソバも旨くて、金魚釣り、BBQもできる❗👏

 

それから、トイレ🚻がきれい。

 

お店の方々も、気さくで良い場所でした❗