埼玉のあるファミリーの日常 ・・・日記です

日常のできごとやあれ?それ!と想うことを書き留めておきたいなと。

BBV ビーチボールバレー 始めました!

f:id:dai-y1080:20181225162213j:image

BBVを、始めました。

数年前より、年一回開催される地域の大会にスポット要員として、かり出されてたのですが、ふと練習会に参加してみよう!と。

 

それからの行動力は、我ながら大したもので、ネット検索し、チーム探し。

 

遠いと、参加モチベーション上がらないため、ジモティを利用し、あるチームに問い合わせ。

 

チームの主宰の方からのリターンが速く、練習参加を即決しました。

 

初練習から、できるだけ開催される、練習会に参加し、通算5回。

 

やってみると、深いスポーツだ!と。

学生時代、バレーボールをしていたので、すぐに慣れると安易に考えてた所はあったんです。

 

ボールの大きさ、落下スピード、ボールの変化、イメージと身体の乖離と、要因は様々ですが😅

 

なかなか、思うようにいかない。しかし、オモシロイと。

 

チームの方々も、良い人ばかりなのも、要因ですね。出会に恵まれましたね。

 

まだ、ルールも微妙な感じですが、続けていきたいと思えるスポーツだと。

 

2018年、最高の出会でした!