埼玉のあるファミリーの日常 ・・・日記です

日常のできごとやあれ?それ!と想うことを書き留めておきたいなと。

下チビ大運動会デビュー!

昨日は、忙しいお天気でしたね。

早朝・・・雨。朝・・・曇り。10:00以降は、晴天と。

 
f:id:dai-y1080:20180520063928j:image

昨日、「小学校の運動会」でしたので、天気が回復し、参観できてよかったと思う、お父さんは、多かったでしょうね。

 

下チビが、小学校にあがり、3年ぶりとなる「小学校の大運動会」。

 

変わったな~と感じたのは、テント持ち込みの参観者ばかりで、しかも、タープテント率が挙がったと。

 

我が家も、妻の強い要望から、「タープテント」を楽天で新規購入しました。

 

f:id:dai-y1080:20180520071117j:plain

 

家族4人+じーちゃん・ばーちゃんの6人なら十分な広さです。

少し重量がありますが、簡単に組めて、買ってよかったなと感じました。

 

 約半年前(10月)に行われた、幼稚園の運動会を参観した記憶が残っていましたが、「徒競走・選抜対抗リレー」や「表現」を見て、子供の成長は早いと感じました。

 

特に、「選抜対抗リレー」でのチビの走りっぷりを見て、それを強く感じました。

 

走っている顔つきが、「勝負」になっていて、思わずカメラを下げて、応援してしまいました。写真、取れなかったな~。

 

妻が録画しているから、いっか!と。

(あの表情は、生で見届けない後悔の方が大きい)

 

しかし、妻もビックリして、録画は空と地面しか撮れていない・・・と。

親とは、同じなんですね(笑)。

 

チームは、その後の上級生の頑張りもあり、1位!ヤッター。

徒競走も、1位と。

 

頑張った、チビにご褒美を。

 

チビのリクエストは、「アクアビーズセット」。

f:id:dai-y1080:20180520074435j:plain

 

大好きな「プリキュア」のおもちゃと言われず、ここでもチビの成長を感じられた、1日でした。