埼玉のあるファミリーの日常 ・・・日記です

日常のできごとやあれ?それ!と想うことを書き留めておきたいなと。

5/13は母の日。「母の日テスト」いいですね!

今朝の情報番組「スッキリ」で、母の日にちなんだ、興味深い情報が流れてました。

 

「母の日テスト」と呼ばれるものが、20代を中心に広がっていると。

 

この、「母の日テスト」。

百貨店の、西武・SOGOが発案のようで、

🔷現役東大生

🔷100問30分

🔷抜き打ちテスト

🔷自己採点形式

で行われたそうです。

 

テストを「東大生で行う」ところが、インパクトありますよね~。

 

結果、正解率は約33%であったと。

 

テストを受けた東大生の面々に、「東大受験の問題よりも難問」と、言わしめるもの。

 

この、結果もストーリー的に、オモシロイため、関心高まりますね。上手いな~。

 

しかも、自己採点にすることで、子供⇒母親へ電話で答え合わせの電話をする映像。

 

初々しい表情で、答え合わせをする、東大生の顔や声が、完全に子供になっている姿が、また微笑ましかったです。

 

これ、父の日でやると、同じ風にはならないんだろうな・・・と思うのは、私だけでしょうか???(笑)

 

 

さてさて、早速、「母の日テストで検索」。

 

サイトありました❗🔻

https://www.sogo-seibu.jp/mothersday18/

 

覗いて見ると、

20問の厳選問題

100問

二種類、用意されてました。

 

取りあえず、20問の厳選問題をダウンロード。

 

ムムッ❗...難しい。と、言うより、答えられない😅💦

 

移動中にササッとできるレベルではないため、仕事終わってから、100問にトライしよう...。

 

昨日、気持ちばかりのプレゼントを、贈りましたので、母に電話をし、13日に答え合わせをしてみたいと思っています。

想像してみましたが、むずかゆいですね~。

 

先月、母に会う機会があり、「最近の日課は、ウォーキングなのよ」と言っていたので、靴はサイズわからないので(これは、テストにあるのかな?)。

なので、サンバイザーを楽天で選びました!

 

item.rakuten.co.jp

 

ライブドアブログも、ぜひお寄りください👇

不動産投資実践!現役PM社員 Dのblog